輝く君を見ていたい

強く生きようと頑張る弱小オタクの独り言

怖いオタクのはなし

オタクやってると、絶対にこういう話しませんか?

「(あるジャンルor人)のオタクって怖くない?」

今日の学校帰りに友達とそんな話してたんで、ふとそういえばよくそんな話するな〜って思ったんですよ。私たちだけじゃないですよね?


Twitterで問題だとかなんだとかが取り上げられちゃうと、すーぐに印象悪くなるのはこのネット社会の宿命だと思うんですが、なんとも。
まぁ私も言っちゃうんで何もいえないんですけど。
オタクが怖いってのは、そのジャンルに近づかない為の言い訳に過ぎないんですよね....。


でも、怖いのとマナーが悪いのは別物ですよね。Twitterでよく取りざたされる某木材系アニメとかのアレコレは怖いとかじゃ無くマナーの話。
マナーが悪いって言われるのは、本当に印象最悪なので、ちょっとやめていただきたい....切実に.....


ぶっちゃけると、以前の推しさんが某アニメに出ていまして、正直なんていうか....悔しい気持ちになるんですよね。以前の推しさんとはいえ、推しさんが出ている作品を嫌いになりたくないんです。
でも、ファンのマナーうんぬんとかでTwitterで言われていると、その人たちと同じ作品が好きなのが恥ずかしくて、大きな声で好きと言えない状況が続いています。マジで悔しいです。

推しくんが出てる作品が色々言われたら本当嫌だな....いや、言われてた時期もあるけど最近は良くなってきたし.....


マナーうんぬん言われないためにも、少しでも意識してちゃんとした感じで推しくんの現場に行こう。そう再確認した櫻庭であった(????)