輝く君を見ていたい

強く生きようと頑張る弱小オタクの独り言

ツイートのリプについてのはなし


みなさん、推しのツイートにリプしますか?


私はリプします。
と言っても、自分がイベントに参加する時にリプ垢から「頑張ってください!」とか、終了後に「お疲れ様でした!」とか送る程度。

日常的なつぶやきなんかには全然リプしません。
(と言っても、私推しくんはめったに日常ツイしないんですけどね)



私が気にしてるのは、その、リプするかどうかじゃなくて、

リプの内容

についてなんですけど。


          • -


ちょっとモヤったことがあったので、ここで吐き出させてください。


例えば、皆さんの推しである俳優さんや声優さんやアイドルの方が、洋画の吹替に出たとします。

その作品を吹替で見に行ったと仲良しの同業さんがツイートしました。


ここまでは良しです。よくあることだと思います。


その方のツイートには、推しが演じた役の名前が書いてあり、推しを褒める内容が書いてありました。

こちらとしては、とても嬉しい内容のツイートだと思います。

ただリプ欄に、その役名を別のものと勘違いしたツイートが目に入りました。


(なにが言いたいかわかりましたかね.....?)


同じことが私の身にあったんです。しかもよりによって私がその映画を見た後で、余韻に浸っているタイミングで。


なにが言いたいのかというと、有名な方にリプするときに、その内容に間違いがないかとか、絶対に確認するべきだと...


自分がリプした内容は、RTして拡散されたりすることは滅多にないから別に....とか思いそうですけど、有名な方のツイートに、あなたのリプは金魚のフンのような感じでくっついてくるんですよ.....ブロックとかしない限り。


まぁもやっとした理由はこれ以上にあるんですが、本格的に推しバレするんで、やめておきます。ただに悪口になるし。

          • -


とにかく、私推しくんの吹替めっちゃ大好きなんです。
大好きなシリーズの中で好きな俳優さんを推しくんが吹替してる、なんて私は幸せ者なんだろうって、ずっと思ってます。



幸せは、感じられるうちに。