輝く君を見ていたい

強く生きようと頑張る弱小オタクの独り言

このブログについて

aboutページなどにも書きましたが、

どうしようもないオタクの独り言ブログです。

思った事があるときに、不定期でつらつらと心情を書きます。

 

 

以下こちらを参考に私の応援スタンスについて書いて行きます。

 

★基本情報

 

18↑学生

関東住み

腐女子でもある(平面限定)

 

推し

 

20代後半の若手声優

最近作品に恵まれてる気がする

猫が好き

 

★好きになる基準

 

推しくんは本当に声と演技が私の心にストライクって感じでした。好青年(少年)系な声が好き。

2次元だと、2次創作で性格が悪くなりがちな純粋じゃない美少年(中学生くらいがベスト)か、チャラ男か、フェミニスト

それと、初期設定の時点で誰かに尊敬や愛情の念があることが明記されてるキャラ。(誰かを大切に思ってる子好きです)

キャラデザで目頭がチョンっとたってる顔が好み(わかりにくい)

 

★雑誌を買う基準

 

推しくん出てたら何だかんだなんでも買ってしまっている気がする。

アニメ雑誌は買わなくなりました。

 

★映像・音源を買う基準

 

映像は基本的に推しくん出てるのはなんでも買います。アニメはイベント申し込み券がついてれば買うし、本当に面白かったなと思った作品なら全巻買います。

 

CDももちろん買います。アイドル作品は将来的にライブで盛り上がりたいので、推しくんが演じてるキャラ以外も買います。

 

★現場に行く基準、遠征する基準

 

チケットがご用意されればどこまででも行きます。

推しくんが出てる作品が恵まれているのか、今のところハマったジャンルしかイベントやってない奇跡(?)

舞台は入れる公演は全部入りますが、バイトの関係で全通は無理なだって感じてます。悲しい。

 

ハマってない作品でも無銭ならほいほい行ってしまうかもしれない。

 

★グッズを買う基準

 

2次元であれば痛バ作ったりしちゃうので、アルミとかめっちゃ集めちゃうんですが、実写の痛バはキツいものがあるので各1でいいかな〜

なんて思ってたらブロマイド同じの10枚くらいあって笑ってますけど。

 

基本好きになったジャンルの推しキャラのグッズだけを集めています。

ホビアニはどんなにキャラを好きになってもグッズがないから泣きそうになる。

 

★プレゼント・手紙について

 

プレゼント送るし、手紙も送る。

家に手紙を置いて行ってしまって、現場近くのマックで手紙を書くことが多々あります。

 

それと、ずっと同じレターセットで手紙出してたんですが、最近どうやらそれが廃盤になってしまったらしく、違うレターセットに変えました。

 

★同担

 

拒否です。

厄介なオタクなので、同担のツイート見ると凹みます。

同担拒否してる自分が1番嫌いです。

 

★まとめ

 

単純に推しくんに必死なオタクです。

最近の若手声優ブームに乗って、

推しくんの人気が急上昇しない事を願います。

あるいは、人気で名前は聞くけど本命にあげる人少ないよねって言われて欲しい(?)

 

 

ブログを書くのは中学生以来なので、なんだか少し恥ずかしいですが、続けばいいなと思います。