輝く君を見ていたい

強く生きようと頑張る弱小オタクの独り言

アンハッピー2019年の話

 

 

年が明けてから全くブログを書いてませんでした.....書きたいことは本当はいっぱいあったんですけど、今そんなことどうでもいいくらい書きたいことがあって久しぶりにはてなブログを開きました。私は元気です()

 

 

東京ディズニーリゾートの35周年のアニバーサリーイヤーが幕を閉じたと共に私の心は微妙な気持ちになりました。

 

 

まず、私が絶賛就活生であること。

大学生の間に頑張ったことなんてオタ活とアルバイトだけな私がPRできるようなことなんて1つもないわけで、正直病みってより闇って感じです。しかも選考が長期的なせいでほんとになんていうか!今後の予定が立てられない!苦しい!!!!推しくんに会うために頑張りましたって自己PRに書いて採用されるような会社に行きたい()

 

 

そして追い討ちをかけるように、チケットの申し込み忘れ(×3)

就活で忙しかったんや.....告知ツイートを応募期間が始まる時にしてくれればいいのに...()

片方はまぁきっと一般もあるでしょ。みたいなかる〜〜い気持ちがあるんでまだいいんですけど、あと2つが痛手すぎる。

 

どっちも同じライブのための抽選応募だったんですが、そのために年会費払ってたのに申し込みし忘れるし、そのために要課金アイテム買ったのに申し込み忘れました。

ぶっちゃけ後者の方は限定ボイス付きの推しを引くために課金した4万の残りで買ったんで、現状は痛くも痒くもないんですけど

 

あぁ〜〜〜〜やってしまった。と思いましたが「就活だから」と仕方なく思うことで精神的に余裕を持たせてます。今ほど就活に感謝してるタイミングはないです。

 

 

そして追い討ちをかける推しくんのツイート。

珍しくツイートしたと思ったら個人的にツイート内容が私の精神に刺さってしまった.....

私の心の癒しだった作品についてで、勝手に新シリーズにも推しくんでるやろとか思ってたのに....出ないみたいなツイートしないで.....(ここで初めて泣く)

 

変わらず推しくんことは大好きなのですが、現場へのモチベがめっっっっちゃ低いです。

 

就活中のオタ活について、息抜きのためにセーブしないほうがいいみたいに言ってるのを見たことがある気がしますが、私はセーブしてます。

というか、数年前まで現場に行けなくて病んで、よくないと思いながらもチケ代積んで現場に入ってた私にとっては、就活というどうしようもない不可抗力はいいストッパーなのかもしれません。

 

 

4月の現場で推しくんとの接触があるので、その時に就活を頑張る旨を伝えて、次の時には正々堂々と推しくんに会えるように頑張る所存です。

 

 

PS.先日某超大型ショッピングセンターに遊びに行ったら、舞台俳優さんがCDのリリイベ(?)のお渡し会をしてたので、外野からアイス食べながら見てたのですが、剥がしがぜーんぜん無くてファンの方とゆっくり話してる感じがして「いいなぁ〜〜」って純粋に羨ましく感じました。剥がしがないからと言ってもずっと話続けるような人もいなかったので、「もしかして民度が高いからこれが実現してるのか?」と思いました。実際のところどうなんだかわかんないですけど、私もあれくらいゆったりしたお渡し会参加してぇなぁ〜〜