輝く君を見ていたい

強く生きようと頑張る弱小オタクの独り言

アイカツと私の2018年の話

 

月曜提出のレポートと格闘するのに集中力が切れたので記事を書いてます。3000字の厚い壁と女の子特有の腹痛に同時に襲われてるという最悪の状況なのに、明日は研修、明後日はバイト12時間。今やるしかないんですけど、もう何書けばいいかわからないんです。

 

 

前回の記事で、アイカツの曲を聴いてると女の子が上がる気がするうんぬん言ってたんで、アイカツ曲の魅力を語りたいんですけど、こればっかりは聴いてもらわないと伝わらない気がしてきた。

 

アイカツ自体は多分皆さん存在は知ってると思うんですよ。駅前のヨーカドーとかに絶対置いてあるんで。

ジャンル的に女児向けアイドルゲーム兼アニメで、私は今やってるフレンズの前のスターズまで見てました。推しはそらちゃん、ののちゃん、あこちゃんです(聞いてない)

ののちゃんが1番好きです。(聞いてない)

 

 

まぁ作品自体はトップアイドルを目指す女の子達が仲間と切磋琢磨しながらアイカツ(アイドル活動)する超王道な話です。恋愛要素もあるよ!

かなあこはいいぞ

 

 

アイカツの曲は演じてる声優さんとは別の方が歌ってるんですよ。マクロスシェリル方式です。

そしてその歌ってる方達が皆歌が上手い。すごい歌唱力だし、兼役してる方なんかは歌い分けが天才すぎる。歌い分けだったら声優以上なのでは!?レベル(コラ)

 

 

またアイカツの曲は全体的に「女の子を応援する」曲が多い気がします。

自分の足で地面を踏みしめて歩く、そんな女の子の背中を応援し、時には前から手を差しのばしてくれて前進させてくれるような、そんな曲が多い気がします。

 

オシャレで可愛くてかっこいい

 

聴いてるとそんな女の子になれる感じがします。スニーカー履いてると、少し背伸びしたくなるような、そんなかんじ。

 

episode Solo るか・ななせ・かな・みほ from AIKATSU☆STARS! - 歌詞タイム

 

スタートライン! せな・りえ from AIKATSU☆STARS! - 歌詞タイム

 

Take Me Higher りすこ・もえ・ゆな from STAR☆ANIS - 歌詞タイム

 

チュチュ・バレリーナ もな・るか・みき from AIKATSU☆STARS! - 歌詞タイム

 

オトナモード りすこ・もな from STAR☆ANIS - 歌詞タイム

 

好きな曲の歌詞だけ置いていきます。

これアニメ劇中のライブシーンもすごいんですよ。特にTake Me Higher 伝説のトライスター復活を見てほしい。

ていうかユリカ様が歌ってる曲は名曲揃い

 

 

普段はトランスとかEDMとかばっかり聴いてるんですけど、元気になりたい時はアイカツの曲が1番。あとアイマス。結局のところアイドルは元気をくれるんだなぁ....

 

 

ーーーー

 

 

今年は推しくん飛躍の1年で、正直推しくんは今年1番活躍した声優に選ばれてもいいと思うんですよね。ダメですかね?

 

そんな私も、今やっているバイトを始めて2年が経ち、3年目に入りました。今年は新しい場所に行かされたりと苦しい事もありましたが、まぁ何だかんだ良い1年だったかなと思います。

 

実は私来年は就活です。就活とバイトと推しごとの三足の草鞋をはいて頑張りたいです。私に足は3本もないけど。

 

 

櫻庭の質問箱です | Peing -質問箱-

 

質問箱お気軽にどうぞ