輝く君を見ていたい

強く生きようと頑張る弱小オタクの独り言

オタクに読んでほしい漫画の話(ガチ恋向け?)

 

櫻庭です。

 

ちょうど1年前くらい、私がズブ沼ガチ恋オタクで何してもしんどかった頃、読んだ漫画で涙が止まらなかったことがあります。

 

それがこちら

 

 

魔法少年マジョーリアンです。

このサイトで3巻分全て無料で読めるので気になったら読んでほしいです。

 

 

この漫画、小学6年生の男の子2人が魔法少女になって戦う話なんですが、

純粋で自分の気持ちがなんなのかよくわからない小学生(とその周辺)の恋とか友情の話です。

 

少しBLっぽい要素もあるので苦手な人はやめた方がいいかも。匂わせてるだけでなんともないんですけど一応。

 

 

ーーー

 

 

ここから先はネタバレを含んで、この漫画の話(特に私に刺さった部分)をしていこうと思います。

 

 

 

 

2巻の最初の方に、魔法少女に助けてもらってから魔法少女を「お姉様」と慕う女の子が出てきます。

写真を大切にしてる女の子に、「そんな写真大切にしてももう会えないでしょ?」「会えたとしても好きになってもらえるわけじゃないし、持ってても無駄じゃないの!?」とその魔法少女に変身してるイオリくんが問うところがあるんですが、女の子は相手が女性であるにもかかわらず、「好き!」の一点張り。

 

 

「好きになっちゃなんでダメなのかわからない」

 

 

このセリフでうわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなりました。

そうなんだよ.....相手が遠く手が届かなかろうが、次元が違おうが好きになっちゃいけない理由が!!!!わかんないんだよ!!!!ないんだよそんな理由!!!!

 

それでもなお、「何やっても無駄になるんじゃないか」というイオリくんにクラスの女の子たちが、

 

「失恋したって思いは消えないよ。次から次へと積み重なるのだ!」

 

 

って言ってて、いやこの子たち強すぎかよと思って泣きました(?)こんな強メンタルで生きてたい.....

 

そのあとに、女の子が

 

「私は、お姉様と会えたことが幸せ!」

 

って言っててわかる。結局はそうだよな。出会えたことが幸せなんだよな。バンザーイ君に会えてよかった!!!!

 

 

ーー

 

 

そしてもう1つ最終巻(3巻)のクライマックスでの主人公のマサルのセリフ

 

「好きって恥ずかしいことだらけだ」

 

「相手を好きになればなるほど、自分を嫌いになったりする」

 

「みにくくて恥ずかしくて、望みがないのに止められない。好きでいたい、嫌いになりたい」

 

「好きでごめんって、こんなに好きでごめんって」

 

「好きになんてならなければよかったって、時々思う。だけど、そいつの笑顔見たら、もうそれで全部いいんだ」

 

 

思い当たる節が!!!!!!!!ありすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

打ってる現状で涙が出そう。

なんかもうわかるしかいえない。

 

 

初めて読んだ時もめっちゃ泣いてしまったし、ほんとにこれ無料で読めていいんですかね????

 

もし気になったらぜひ!上のリンクから!!!!

 

 

ーーー

 

 

びっくりするほどまとまらないので、質問箱置いて逃げます。