輝く君を見ていたい

強く生きようと頑張る弱小オタクの独り言

幸せについての話

 

 

大学だからと言っても長すぎる、私の夏休みが終わろうとしています。

 

 

私まだ学生の身なんですが、友達が入籍しました。

 

小5の夏休みに私が今住む埼玉県に越してきてからの友達で、若干メンタル面に不安がある子ですが、入籍して旦那と同じ市内のアパートで2人暮らしを始めました。

 

まぁ多分今年中に3人暮らしになるんですけど。

 

友達のお腹には新しい命が、もう目で見てわかるほど成長しています。

友達は大学に通ってましたが、今期から休学。

旦那も同い年で、専門卒(マンガとか書くような感じの専門だったらしい)

 

いや.....正直まっっっっったく心からお祝いが出来ませんでした。

 

友達はTwitterですごい幸せそうな雰囲気ですが、なんていうか.....えぇ.....

 

 

しかも、結婚を報告したツイートに反応が結構きて自惚れてるみたいな報告を、その子の裏垢(ていうか恋愛ごとの垢らしい)を見れる友達が言ってきて、あぁ.....みたいな

 

 

あまりにも、将来が不安すぎるし、他の子がずっと「学生を妊娠させる男がろくな男なわけがない」って言ってて、それもそうだな〜って。

 

しかも、妊娠について友達の父も、ましてや今の旦那もおろせと言ったらしいんですが、それを振り切って今に至るらしいです。

いやもう.....なんか、え?って

 

まぁそれで友達が幸せになれるんならいいと思うんですけど。

 

 

不安。

 

 

ーー

 

 

そんなことより自分の話ですが、昨日免許をついに取得しました!!!!

本免98点って天才なのでは??と自分で自分をめっちゃ褒めてます。(仮免試験の学科は100点でした。やはり天才か?)

 

免許取得して、推しくんが掲載されてる雑誌を買って、新宿に友達と飲みに行って、上に書いた話を友達としてたんですが.....

 

お家に帰って雑誌読んだら、推しくんが失効した免許を取り戻そうと思うみたいな話しがあって、いや!?どんな偶然!?!?ってなりました。

 

ていうか私、推しくんの免許がMT車だって聞いて、同じ免許とったんですよ!?クソキモオタ!!!!!

教習所のインストラクターに、「女の子なのになんでマニュアル?」みたいなことを、もうほぼ私を担当したインストラクター全員に言われて笑いました。

好きな人がMT車免許(失効してる)を持ってるからですなんて言えねーよ

(うまーく濁しました)

 

 

これで私も高貴な免許(推しくん談)を手に入れたんで、いちいち高校時代の芋写真が載ってる学生証を身分証として提示する必要はなくなりましたね。

 

 

ていうか、免許を取ったタイミングで推しくんから免許の話題が出るって言う偶然だけで、幸せを感じるクソチョロキモオタでよかったな(?)

 

 

推しの存在が自分の幸せなんだなぁ〜〜

 

 

PS.

夜さんの記事で、私の病んだ時の質問の記事への言及いただきました!

またしても(&自慢) - 欠けた月の裏

言及されましたって言う通知きたの初めてでクソほどビックリしました笑

これからも、こっそりとブログ拝見させていただきます。

 

 

何かあれば↓

質問箱

 

 

櫻庭