輝く君を見ていたい

強く生きようと頑張る弱小オタクの独り言

推しが出る作品の話

 

ちょっと前ですが、推しが有名作に出ることが決まりました。しかも2作品。

 

それで私、今こそ加入したNetflixの出番!と思い、その作品の前作やら関連作を見始めたんですよ。*1

 

 

そのことをTwitterで何気なーく呟いたら、意識高いと言われたんですが、自分では正直そんなつもりまーーーったくなかったです。

 

 

私は「せっかく推しくんが作品に出るんだから、それを観るにあたって、最低限のことは知っておかないと楽しめない」って思っているから、事前に作品に触れます。

 

推し目当てで作品見て、「推しの演技は最高だけど、話の内容でわからないことが多すぎる」ってなったらめっちゃ悲しくないですか...?

 

元々、アニメやゲームが大好きなオタクなんで、作品自体も心から楽しみたいんですよね.....

(まぁそう思ってない人の方が、少ないと思うんですが)

 

 

そういえば、過去にあまりにも原作ストーリーが好きで重視しすぎるせいか、二次創作とかが自分では上手くできないなぁって思ったこともありました。みんなよくそんなに想像できんな〜〜ってフォロワーの妄想とか見ながら、思うことがよくあります(それは頭が硬いだけでは?)

 

 

まぁそんなこんなで、学校やバイトの行き帰りにNetflixでアニメを見続けてたら、電車の中で泣く頭のおかしいやつになってしまいました。

 

涙腺がゆるっゆるなんですよ。めちゃくちゃ。

少しでも感動すると勝手に涙が出てくるので、電車の中でのアニメは少し控えた方がいいかな?って思い始めました。

 

 

週末はイベントなんですが、不安しか残ってないです。頑張りたい。

 

 

*1:Netflixは、デビルマンを見始めるために加入したんですが、最近はヴォルトロンばっかり見てます