輝く君を見ていたい

強く生きようと頑張る弱小オタクの独り言

今始まるストーリー

消しちゃったので再掲になります

私がMマスくんが好きなことも、私の推しくんがMマス声優なのも過去記事でバレバレなので少しだけ、話をしようと思います。作品語るの大好きなので。


というのも、最近ようやく待ちに待った担当のソロが.....発売されたんですよ.....祝オリピ完走


私の担当は元英語教師の舞田類と元サッカー選手の双子の蒼井悠介、享介の計3人なんですが、まさか類先生と悠介をラストまで待たされることになるとは.....


試聴の時点でやばかったのにフルを聴いたらまた涙ボロボロ出てきて.....涙腺弱いオタクはこれだからダメだなって実感しました(????)


悠介のソロですが、享介のソロとメロディラインが酷似してtr....歌詞もシンクロするところが多くて.....双子はソロでも一緒なんだなって.....涙が.....

私は「2人で1つ」なWちゃんが大好きなんですが、とても似てるけど性格とか少し違う部分があるWちゃんをあまりにもよく表した最高のソロ曲だと思います.....


そして類先生のソロですがなんだよあれ泣いてしまう(いっつも泣いてる)

自分らしく生きることを肯定する歌を歌うのにこんなに適したアイドルがいるんかいな.....素晴らしすぎる.....vocabularyは減るばかりだぞどうしてくれるんだ

S.E.Mは本当に悩んでる人を後押しする天才のアイドルだなって思います。今この文章打ってる時にS=M聴いてるのでほんとしみじみそう思います。


二次元アイドル、特に女性向けのアイドルたちは皆割と愛だの恋だのを歌ってる印象ですが、こんなに自分たちのキャラクター性を押し出し、それでいて背中を押してくれたり、一緒にいてくれたり手を引っ張っていってくれたりする315プロのアイドルはすごいなって思います。

そんな彼らがサマホリとかムンナイとか歌うから破壊力がすごいんだよなぁ.....()


男性二次元アイドル作品はものすごく好きなんですが、私はアイドルと恋愛したいんじゃなくて、アイドルがキラキラするところが見てたいだけなんですよ.....
S4の番組名だって「キラキラするのがお仕事です」だろ.....輝くのがアイドルの仕事なんだよ.....
私はキラキラする手助けができれば....それでいいんや.....

決してほかの作品を批判してるわけじゃないんです。ていうかむしろ好きなんですよ、歌王子とかそのへんも。
ただ、ヒロインに感情移入するよりかはその辺のモブというか....キスブサで自分がいいと思ったデートを披露するキスマイ見てるのと似た気分で見てます。アニメなんて特にね。


しめの言葉が見つからないんで、関係ない話しちゃうんですが、推しくんが出てるホビアニにようやく推しくんのキャラが帰ってきて半分くらい泣きながら見てました。落ち着いてからまた見て、推しくんの演技の幅の広さとか、やっぱ推しくんの演技が大好きだなってしみじみ思いました。
私叫び声がものすごく好きなので、その子が叫んだ時は本当に膝から崩れ落ちました。
ほんと.....本当に最高...............

結局あまり締まらなかった