輝く君を見ていたい

強く生きようと頑張る弱小オタクの独り言

おもいでばなし

最近SideMの担当回が連続してしまい、ボロボロ泣いてたんですが、先日シンデレラの方の5thツアーファイナルのシネライ的なのに行って来ました。


ぶっちゃけ何もわからん状態で友達に流されるまま行ったんで、あのイベントがBDの発売記念なんだか、発売前の先行上映なんだかはわからないし、バイトのせいで最初のトークショー間に合わなくて、超申し訳ない気持ちになりながらSSA公演の様子が上映され始めてから劇場に入りました()クソい


よくよく考えると、男性向けジャンルのイベントに参加するのはこれが初めてだったのでは?と思います。


アイマスが異常なのか、男性向けジャンルがみんなそうなのかわからないですが、男性向けジャンルのファンの皆さんの「集団での仲間意識」みたいなのがすごいなって思いました。



私達なんて身内以外はみんな敵みたいなところあるじゃないですか?同担拒否ならなおさら。
でもなんかそんなものを全く感じなかったんです。


上映会が終わると皆「お疲れ様でした〜〜」と言って席を離れ、1人の男性が「皆さん今度はドームで会いましょう!!ご用意されてなかったらココ(いつも決まってライビュをやってる映画館)で会いましょうね!!」と言ってて思わず笑ってしまいました。

空気が暖かいというか、一体感が楽しいというか、きっと皆さん楽しんでオタクしてるんだろうなって思いました。



何が言いたいかってめっちゃ楽しかったってことです。


余談ですがReasonのお渡し会当たりました。推しくん回。イエーイ

お渡し会シリアル関して波乱万丈(?)ないろんな事件が起こったんですが、無事当たって良かったです。マジで。
あとは幕張がご用意されれば文句なしですね!!!


まだまだ楽しみなこといっぱいあるんで、自分なりに楽しくオタクしたいですね!!