輝く君を見ていたい

強く生きようと頑張る弱小オタクの独り言

日帰り遠征思い出話

色々な方が遠征の話をしているので、私が無茶をした日帰り遠征の話をしたいと思います!参考にするかどうかは、ご自由にどうぞ!


ちなみにこの遠征の行き先は、札幌です。

日帰り札幌です!!!!!!!!!!


まず、なぜ日帰り札幌をしなくてはならなくなったかという経緯なんですが、純粋に私がバイトの休日申請を出し忘れてて、イベント翌日にシフトが入ってしまい、しかもそのシフトの入り時間が普段地元から始発電車に乗ってバイト先にいく時間だったので、やむなく.....という感じです。全部私が悪い。

イベントが昼、夜の2部ともチケットを取っており、夜をければ普通に家に帰れたのですが、そんな事できるわけ!!!!ないじゃ!!!!ないですか!!??


というわけで、日帰り遠征を行ったわけです。


まず、朝飛行機で札幌に行きます。これはまぁのんびりでもイベントの時間に間に合えば〜くらいで行きました。

会場着いて、昼の部終わって、お昼ごはん食べます。札幌らしくスープカレー食べました。スープカレー大好きなので。

そして夜の部、終わって夕食食べて、新千歳空港に行きます。

0時代の最期の飛行機に乗るために!!!!

もちろん、羽田に着くのは深夜2時過ぎ!終電もないです!!!

国際線ターミナルに向かって、高いけどめっちゃ綺麗なシャワールームつかって、国際線ターミナルで寝ます。

結局そのまま、夜を明かして5時くらいの電車でそのままバイト先へ向かいました。鬼畜すぎる。


日帰りといっても家には帰れてないんですよね。

ぶっちゃけ、夜の部終わった後、すぐに新千歳空港に向かえば家には普通に帰れたんですよ(たしか)
でも、その時間がめちゃくちゃ遅くなっちゃうんです。
次の日のシフト早いし、ぶっちゃけバイト先へは羽田からのほうが近かったので、羽田で寝る!という決断を下したんですよ....今までにない人生経験をしました。

今度遠征行く時はちゃんと休日申請しようと心に誓いました。


羽田で寝てみて驚いたことが、羽田で寝てる人の数の多さですね。
どこの椅子ももうほぼ埋まってしまっていて、結局完全に横になれる椅子を確保することができなかったです。明日が伸ばせる程度の椅子が確保できたので、長座体前屈みたいな状態で寝ました。(体がダイヤモンド並みにかたい)

それと、羽田のシャワールーム、30分1000円弱とお高めですが、高級ホテルみたいに綺麗なうえ、サービスでペットボトルのお茶かドトールのクーポンもらえたのでおススメです。利用者が多いので、ちょっと待ち時間があったりしますが。


お金に余裕があれば、空港周辺のホテルで休むってのも良い案だったかもしれませんね。


金欠学生には遠征は痛手なので、必要のないことは避けたいので羽田で寝ましたが.....

ぶっちゃけ、これが初めての遠征経験でして、これをやって以降遠征する用事もなかったので、遠征経験こんなことしか書けません!
とんでも遠征グランプリを取れるきがしてる。


まぁ推しくんのためならえんやこらですけどね!!!!