輝く君を見ていたい

強く生きようと頑張る弱小オタクの独り言

ツイートのリプについてのはなし

みなさん、推しのツイートにリプしますか? 私はリプします。 と言っても、自分がイベントに参加する時にリプ垢から「頑張ってください!」とか、終了後に「お疲れ様でした!」とか送る程度。日常的なつぶやきなんかには全然リプしません。 (と言っても、私…

ゆく年

いえーい幕張全滅わりと精神的なショックを受けてましたが、 正直友達からの期待に溢れたLINEを返信するのが1番精神抉れました。身内の中で積んでたのは私だけだったので、友達みんな私が当たったと思ってたんでしょうけど、この世の中そう上手くはいかない…

お知らせ(?)

今日セカライ鑑賞会をしました。Mマス初心者の友達と。 十分楽しんでもらったみたいで、個人的にはすごく嬉しいです 最近コレといった事が特になく、平和(?)に行きてるんですが、Twitterで流行っている質問箱的なのを導入しようかなと思い 作成しました(Goo…

今始まるストーリー

消しちゃったので再掲になります私がMマスくんが好きなことも、私の推しくんがMマス声優なのも過去記事でバレバレなので少しだけ、話をしようと思います。作品語るの大好きなので。 というのも、最近ようやく待ちに待った担当のソロが.....発売されたんです…

おもいでばなし

最近SideMの担当回が連続してしまい、ボロボロ泣いてたんですが、先日シンデレラの方の5thツアーファイナルのシネライ的なのに行って来ました。 ぶっちゃけ何もわからん状態で友達に流されるまま行ったんで、あのイベントがBDの発売記念なんだか、発売前の先…

断捨離に付き合った話

題名の通りです。中学時代からの友人が、アニメグッズや服の断捨離をする!と言い出したので、面白がってその手伝いをしてきました。 その友人は、中学時代から結構グッズを集めるタイプの子で、出回ってる数の少ないグッズを(どこから出て来たんだって感じ…

不意に思い返す過去に涙が出てくる

気づけば、だいぶ期間が開いてしまいましたね....先日、元推しさんが1年ぶりくらいにブログを更新したので、見に行ったら、昔の記憶が蘇ってきてしまいました。ゆるゆる〜〜っとオタクしてた時代、純粋に楽しかったな〜と。 「これが最後!」とか決めずに、…

日帰り遠征思い出話

色々な方が遠征の話をしているので、私が無茶をした日帰り遠征の話をしたいと思います!参考にするかどうかは、ご自由にどうぞ! ちなみにこの遠征の行き先は、札幌です。日帰り札幌です!!!!!!!!!! まず、なぜ日帰り札幌をしなくてはならなくなっ…

夢女フラスタと

久々にしんどめな風邪をひきました。常に体調不良みたいな女なんですが、喉やられるとしんどいんですよね.....連日の台風による気圧のせいもある気がする。悲しい。 そういえばTwitterで面白い事件がおこってますね。【夢女フラスタ事件】A3!ブルフェスに公…

やっぱり君が世界一輝いている

先日、推しくんが出てる舞台で、推しくんが千穐楽を迎えました。 最後のあいさつでめっちゃ目があったとかそういう話はしないです。めっちゃしたいけど。 もうやっぱり、声優さんは演じることが仕事なのでほんと.....ほんとすごい輝いてた.......... 舞台期…

怖いオタクのはなし

オタクやってると、絶対にこういう話しませんか?「(あるジャンルor人)のオタクって怖くない?」今日の学校帰りに友達とそんな話してたんで、ふとそういえばよくそんな話するな〜って思ったんですよ。私たちだけじゃないですよね? Twitterで問題だとかなん…

なんとなくばなし

こんなどうしようもないブログにスターや読者登録...本当にありがたいです!めちゃくちゃ励みになります!!140字じゃ収まらないことを綴るために始めたはてブロですが、色々な方に見ていただけていると思うと大変嬉しいです。めちゃくちゃ支離滅裂で誤字脱…

イケブクロ・ディヴィジョン 〜女の戦い〜

ヒプノシスマイク久しぶりに推しくんが出ていない作品で燃え上がるというか素晴らしいと思える作品に出会えました.....声優12人のラップバトル.....しゅごい.....PVかっこいい..... こんなにカッコいい〜〜PV見せられると「なんで推しくんいないんや!!!!…

コンテンツ と 推しくん と ファン と 私

まさかの短時間に2度目の投稿をするとは...こちらの記事を拝見させていただき、とても共感し、私も思うところがあったので突然ですが、引用させていただきます。私の推しくんも、人気コンテンツに出演しています。もしかしたら引用元さんの推しさんと同じコ…

同担拒否について

(正直な話、同担拒否になった所以は別のところにもあるのですが、ちょっと長くなるのでここでは割愛します。多分今後話す機会がくると思います。) 前の記事にこう書いたので、せっかくなのでこの事について語ろうと思います。 前の記事を読めば「同担拒否の…

行きついた先は想像以上の生き地獄

私はとある声優さんのオタクです。 リアコです。同担拒否です。 いうても今の推しくんを本格的に応援し始めたのは今年に入った頃からで、きっと新規に分類されるのでしょう。それ以前は6年近く別の声優さんを応援していました。 以前の推しさんは子役からの…